お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

2020-05-12から1日間の記事一覧

超簡単な押し入れ収納術!私の実例を交えたマル秘テクニックを公開!

「だめだ、押し入れに入りきらない…しかも、ぐっちゃぐちゃだ」 いつも、私はこうなっていました。 誰でも、経験したことはありますよね。 正直、私は押し入れの収納が苦手でした。 押し入れは、広くて、細かい仕切りもないため、どんどん入れてしまいます。…

暑い時期に冷たい紅茶はいかが?ティーバッグで水出し紅茶の入れ方!

「暖かい」から「暑い」という単語に表現が切り替わる頃、 飲みたくなるのはやはり冷たい飲み物ですよね。 普段紅茶をよく飲む方はホットからアイスティーに切り替わる方も いらっしゃるのではないでしょうか。 ちなみに私はアイスティーを作る時、ホットテ…

色の違いで印象は変わる?分類や種類ごとに色の心理的な効果を解説!

あなたの好きな色は何ですか? どうしてその色が好きなのですか? 色は、その人らしさをよく表します。 色にはあなたの気分を変えてくれるパワーもあります。 私の好きな色は青色で、部屋のインテリアやファッションも青が中心でした。 でも、大学受験のとき…