お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

2020-06-06から1日間の記事一覧

不織布マスクの再利用の洗い方とは?在庫なくて使い続けた私の方法!

今年はコロナウイルスの影響でずいぶん違った生活になってしまっていますね。 学校に行けなくなり、職場にも行けなくなり、 外出することもできなくなってしまいました。 おかげで、おうちで過ごすことばかりです。 「ステイホーム」ですね! それでもやっぱ…

傘の持ち手がボロボロ!カバーのリメイク術や交換修理の相場はいくら?

傘を使う機会ってありますか? 私は今は、昔より無いかもしれません。 学生の時は徒歩での移動が当たり前だったので、 天気の悪い日に傘を持って歩いていましたが、 社会人や主婦になってからは車での移動も加わり、 傘を使うのも、建物から車までの一瞬だっ…

ハムスターがケージを噛むのはストレス?理由とおすすめの対策!

「ガリガリ、ガリガリ」と皆さんはハムスターが ケージを噛んでいるのを見たことがありますか? 私も昔にハムスターを飼っていたのですが、噛むのを見たことがあります。 見たことがなくても実は金網タイプのものを使っていると、 ハムスターはけっこうな確…