お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

2020-06-08から1日間の記事一覧

朝食の献立が同じメニューになりがち!私の解消方法は一週間区切り?

献立を考えるのは、意外とストレスに感じてしまいますよね。 特に、朝食はバリエーションも少なく、悩むことが多いと思います。 「朝起きて朝食を考えて作る時間なんてない!」 「朝はあんまり食欲がないのよね。」 「朝食の献立は同じものになりがち。」 朝…

ドアのノック回数で意味が変わる?正しいマナーは世界共通って本当?

例えば職員室に入るとき、大切な面接試験をする部屋に入るとき、 トイレに人がいるか確認するとき皆さんはどんな行動をしますか? コンコンとノックをしますよね。 実はこのノックの回数、それぞれちゃんとした意味があり、 しかも全世界共通のマナーとして…

枕の高さは何センチが理想?寝るときに首が痛い人にも選び方を解説!

毎日よく眠れていますか? 日本人の平均睡眠時間は約6時間30分だそうです。 世界的に見ても睡眠時間は少ない日本人ですが、 その短い睡眠でゆっくり休めていますか? 寝る時にはマットレスや布団など、 気に入ったものを使用していると思いますが、 今回はそ…