お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

2020-06-10から1日間の記事一覧

料理が苦痛や嫌いに感じるのはなぜ?ストレスなどの理由や克服方法!

“キッチンうつ”という言葉があるくらい、料理を苦痛に感じる方も多いようです。 たとえば、ご飯の献立を考えるだけで不快な気持ちになることなどがあります。 料理は楽しく、趣味だと感じる方もいます。 反対に、料理はつまらなくて、ただの義務と感じる方も…

悩みの解決方法はノートへ書き出しが効果的!相談前に自分と対話を!

大きさに関係なく、誰もが悩みを抱えていますよね。 ほんの小さなミスや、後から感じる失敗など、 考えれば考えるほど不安になることも。 「大丈夫」と自分に言い聞かせてみても、何となく引っかかってしまうものです。 時々、ほかのことに手がつかないくら…

仕事にやりがいを感じない人に勧めたい私の実例!働く理由の見つけ方!

あなたは今の仕事が楽しいですか?やりがいがありますか? 仕事が単調で飽きてしまったり、 つまらないと感じている人もいるかもしれません。 仕事にやりがいを感じなくて転職を考えている人もいるでしょう。 私は以前やりがいを求めて転職した一人です。 転…