お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

母の日ギフトのおすすめ!人気で定番の花から変わり種に変えてみよう!

2020年の今年は、5月10日(日)です。

買い物に行った際、ポスターなどを見て、

「もうそんな時期か!」なんて驚きました。

今年は、コロナウィルスの影響で、

大型ショッピングセンターにお買い物に行けません。

なので、なかなかプレゼントと言っても選びにくいですよね。

 

我が家は、親孝行も兼ねて毎年ゴールデンウィークに帰省していたのですが、

今年は会えませんし、贈り物を一緒に選ぼう!なんてこともできません。

 

そこで、今年はインターネットで母の日ギフトを考えよう!ということに。

早速色々と検索をしてみると、

定番の物からちょっと変わっているものまであるではないですか。

今回は楽天さんにて、「ちょっと面白いかな」と思えるような

母の日ギフトを集めてみました。

食べ物や、よくお母さんが使うキッチン用品、そして変わり種の3つ。

母の立場でもある私の視点で、

「こんなものもらってみたいな」という気持ちも込めて、

ご紹介してみたいと思います。

 

 

癒やしがテーマ!母の日ギフトに花以外でこんな変わり種はいかが?

f:id:kurotoao:20200503145456j:plain

何を贈ったらお母さんは喜んでくれるかしら?悩みますよね。

相手は、女性ですし尚更考えちゃいます。

お花もいいけれど、残る物もいいな。

そう思う方に。こんなちょっと変わったギフトはいかがですか?

貰ったら、嬉しいなぁ、なんて思ったので今回は2点ご紹介してみますね。

 

◆王様の足枕 2,590円

毎日頑張っているお母さんにも癒しを。

主婦って結構、立ち仕事多いんですよ。

一日の終わりには、足がパンパン、

寝る時に足がむくんでいる女性も少なくありません。

 

そこで、足枕なんてどうでしょう。

この足枕はしっかりと足を包み込んでくれて優しいクッションです。

抱き枕にもできちゃいますよ。

色は、赤、ブラウン、ネイビー、グリーンの4色です。

今、この取り扱い店でキャンペーンをしており、

ラッピングと共に造花とカードもついてきます。

 

実は、今年の私の母へのプレゼントはこの足枕。

年々、足のむくみがでてきいるようで、

「寝る時に毛布で足を上げてる」と言っていたことを思い出し、決めました。

色も大人の女性が使いやすい色もあったので、こちらに決めましたよ。

ちなみに、あす楽対応商品なのでまだ間に合いますね。

 

アクアリウムLED クラゲ アクアチューブ 4,400円

幻想的なアクアリウムは、とても癒されます。

このアクアリウムは、LEDで光るクラゲが特徴的!

まるで本物のように水槽内を泳ぎますよ。

寝る前にこれを観たら、癒し効果抜群。

水槽の大きさも、横88mm高さ220mmと置きやすく、色も白と黒の2色。

 

無料ラッピングもありますし、1~2営業日以内で発送可能だそうですよ。

他にも、「クリオネ」バージョンも!

水槽は、ピンクと白で可愛いです。

お好みで選んでみてくださいね。

 

残る物だからこそ、相手を思いながら「お母さんはこんなのが好きそう!」、

と考えることが大事だと思います。。

今年は、さらに心に残る贈り物を考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

やはり母の日ギフトは食べ物?花がモチーフの通販スイーツとフルーツ!

f:id:kurotoao:20200503145519j:plain

次におすすめしたいギフトは、「食べ物」部門から!

やはり、女性って美味しい物に目がない物。

特に普段食べる機会がないものをもらうと、

テンションが上がっちゃいますよね。

こんなもの貰ったら、ワクワクしちゃいそう!

そんな気になるギフトがあったので、ご紹介しちゃいますよ。

 

◆母の日 ロールケーキ フラワー花スイーツギフト(わらび餅入り) 3,480円

貰って食べたら、あらびっくり!

なんと、ロールケーキの中にわらび餅が入った新感覚スイーツです。

しっかりした生地に、甘すぎない生クリーム、そしてアクセントのわらび餅。

なんともクセになりそう。

 

インパクトもありますし、ロールケーキの上にはかわいらしいお花も!

今なら、+350円でラッピング可能。

5月6日までに注文すると、母の日当日に到着可能ですよ。

もちろん、7日以降も受付中でその場合は11日(月)以降に到着になります。

 

◆果物詰め合わせ アリスHappy Colofuruit 13,018円

箱を開けると、あらビックリ!なんと、大迫力の果物の詰め合わせが。

果物をまるで花束の様に、デコレーションしているこのHappy Colofuruit。

中々果物の詰め合わせって貰わないですし、カットしてないと食べづらい。

けれど、果物をカットしてデコレーションしてくれているので、

みんなで分けて頂くことができます。

 

アレンジも可能で、オプションになりますが、

ミニバルーン(+600円)やマシュマロメッセージ(+600円)なども。

自由にアレンジして、母の日にも、そうでない日にも贈れますね。

他にも小さなタイプのものもあるようですので、チェックしてみてください。

 

お店は、ゴールデンウィーク中休みなので注文のみの受付。

その後、7日以降発送してくれるので、

ぜひこちらも候補として考えてみてくださいね。

 

 

普段使うものこそ母の日ギフトで!キッチン用品で料理を楽に!

f:id:kurotoao:20200503145802j:plain

最後に紹介するのは、お母さんが普段から使う「キッチン用品」部門。

毎日、キッチンに立ち料理をするお母さんの強い味方。

普段から使いたい、そんなキッチン用品をプレゼントしてはいかがでしょう?

自分では、なかなか購入しづらいけれどほしいな、

そう思えるキッチン用品を集めましたよ。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

◆ツヴィリング ヘンケルス ツインシャープセレクト 包丁研ぎ器 5,280円

毎日、料理に使う道具のひとつ、包丁。

手入れをしていないと、どうしても切れ味って悪くなっちゃいますよね。

でも、結構めんどくさいんです。包丁を研ぐのって。

この包丁研ぎは、机に置いて手で押さえながら

ローラーの間に包丁を入れて引くだけ。

これなら、簡単にできそうですよね。

力もいらなそうですし、便利です。

包丁研ぎを持たない方はもちろん、

持っている方にも贈っても喜ばれると思いますよ。

 

◆ワンダーシェフ オース 両手圧力鍋(3,0L) 10,000円

カレーや煮込み料理など時間のかかる料理も、これがあれば時短に。

しかも、圧力鍋で作るととても美味しいんですよ!

 

我が家にも、最近やってきた圧力鍋。

忙しい中でも、手をかけた料理ができるので大変助かっています。

この圧力鍋は、デザインも可愛いですが使い勝手もバッチリ。

開けづらい蓋もワンタッチ。

両手鍋なので、持ち運びも楽ですよ。

操作も難しくないですし、レシピもついているので

レパートリーも増える事間違いなしです。

 

圧力鍋って、お値段も結構するので

自分が欲しくてもなかなか手が出せないんです。

だけど、それをプレゼントしてもらえたら!

私は、買ってもらえることになった時、両手を上げて喜んだくらいです。

最近は、料理も楽しいです。

さぁ!圧力鍋をプレゼントして、美味しい料理を作ってもらいましょう!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ちょっと変わった母の日ギフトをご紹介してみました。

母の日だけでなく、お誕生日プレゼントにも最適ですよ。

 

私は、実家の母に小学校高学年頃から大学頃まで、

「マニキュアと花1輪」を渡していました。

友人からは、ユニーク!と言われていましたが、

いつも忙しい母が少しでもおしゃれしてもらえるように、と考えた末。

 

毎回、母は笑って「これでおしゃれしてみるね!」と

言ってくれていたのが嬉しかった記憶があります。

同じものをプレゼントしていましたが、

お母さんはこの色が好きって言ってたなとか考えながら

選ぶのが楽しかったです。

大好きなお母さんを思いながら、選ぶ。

それは、出かけれない今でも出来る事です。

大事な人への思いをはせて、素敵な母の日にしてください。