お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

にんにくの匂いを消す裏ワザ方法!?身近な食べ物や飲み物が効く!

パスタやピザ、餃子にラーメン♪

にんにくを使った料理はどれもおいしく、栄養満点ですよね!

 

大好きなにんにく料理を楽しみたいな。

うーん、匂いが気になってなかなか食べる勇気が出ないな…。

 

このようにお困りのあなた!

にんにくは一緒に食べる食材や飲み物を工夫することによって、

匂いを消す効果が期待できるのです!

 

また、にんにくを食べた後のケアも重要なことが分かりましたよ。

それでは、さっそくにんにくの匂いを消す方法をご紹介します。

匂いを気にせずにんにく料理をエンジョイしましょう。

 

 

にんにくの臭いを消す飲み物!まさかのミルクも匂い消しに?

f:id:kurotoao:20200903215149j:plain

にんにくは飲み物を工夫することで

匂いを消す効果が期待できるといわれています!

 

どんな飲み物が良いでしょうか?さっそく、ご紹介します。

 

▼ウーロン茶

餃子などのにんにく料理を食べた後は、

ウーロン茶で食事を締めくくってみましょう。

食後にウーロン茶を飲むと、ニンニクの匂いを

改善できるといわれていますよ。

ウーロン茶でクリーンな息になりましょう。

 

▼緑茶

にんにくを食べる時は緑茶を飲んでみましょう。

緑茶にはカテキンという成分が含まれています。

 

なんと、このカテキンは殺菌・消臭効果という素晴らしい作用があります。

カテキンパワーがにんにくの匂いを減らしてくれますよ。

ぜひ、緑茶を用意してくださいね。

 

▼牛乳

おいしくて、スタミナもつくにんにく料理。食べる前に牛乳を飲んでみましょう。

牛乳に含まれているたんぱく質や脂質がにんにくの匂いの原因である、

アリシンという成分をブロックしてくれるのです!

牛乳の力を借りてにんにく特有の匂いをブロックしましょうね。

 

 

にんにくの匂いを消す食べ物!あの食材と食べれば翌日は大丈夫かも?

f:id:kurotoao:20200903215137j:plain

にんにくは一緒に食べる食材で匂いを消すことができるといわれています。

それでは、どのような食材と一緒に食べると良いのでしょうか?

順番にご説明しましょう。

 

▼食物繊維

食物繊維と聞くと美肌やお通じの改善に効果抜群で有名ですね。

それだけでなく、食物繊維はにんにくの匂いの原因であるアリシンを、

体の外に出しやすくし、

アリシンが体に全体に広がることを抑えるといわれていますよ。

 

食物繊維はなんて優秀なのでしょうか!

キノコ類や海藻類に食物繊維が多く含まれています。

ぜひ、一緒に食べてみて下さいね。

 

▼チーズ

パスタやピザには欠かせないにんにくとチーズ。

まさに、最強の組み合わせですよね。

なんだかお腹が空いてきました!


チーズに含まれているたんぱく質はにんにくの匂いの原因である、

アリシンを抑えるといわれています。

おいしいにんにくとチーズを楽しみながら、にんにくの匂いを抑えましょう!

 

▼リンゴ

にんにく料理でお腹もいっぱい。しかし、デザートは別腹♪

デザートも楽しみたいあなた!

デザートとしてりんごを食べることをおすすめします。

 

リンゴにはポリフェノールカテキンが含まれています。

この2つの成分が食後に口の中に残るにんにくの匂いを、

抑えてくれるといわれていますよ。

 

▼チョコレート

にんにく料理を食べた後、急に仕事が入った!

人に合わないといけなくなった!どうしよう…。

このようにお悩みのあなた!

 

チョコレートを食べましょう。

チョコレートにはポリフェノールが含まれており、

口と体の中に残ったにんにくの匂いを抑えてくれますよ。

 

にんにく料理を食べる日は、

バッグの中にチョコレートを入れておきましょう。

特有の匂いが気になりにくくなるのでおすすめです。

 

 

にんにくの匂いが残る人は試して!食後に消す方法3選にあの油が!?

f:id:kurotoao:20200903215228j:plain

にんにくを食べる前にいろんな匂い対策をしたけど、まだ匂いが気になる…。

こんなときにおすすめの対策方法がありますよ!

ぜひ、参考にして下さいね。

 

◆ごま油でうがい!!

えっ!ごま油でうがいするの?普通のうがいではだめなの?

このように驚いたあなた。私も驚きました。

 

うがいの方法は簡単!

ごま油を口に含んでブクブクしましょう。

ごま油がサラサラになったら終わりにしましょう。

 

いつもの水でのうがいでは消えない頑固な匂いの元を取り除いてくれますよ。

また、口を大きく動かすと唾液が多く分泌され、

よりお口の中がきれいになると言われているのです。

騙されたと思って一度お試しください!

 

◆水を飲みましょう!!

にんにくを食べた次の日は水をたくさん飲んで、

体にたまった匂いを排出しましょう。

 

にんにくを食べると血液が全身に、にんにくの匂いを運んでしまいます。

そして、毛穴からにんにくの匂いがしてくるのです。

 

えっ!毛穴からも匂いがするなんて…。びっくりですよね。

水を意識して飲む。たったこれだけで、にんにくの匂いとバイバイできますよ。

お試しくださいね。

 

◆歯を丁寧に磨こう!

当たり前ですが、にんにく料理をおいしく食べたあとは、

いつもより丁寧にしっかりと歯を磨きしましょう。

 

これで、お口の中もサッパリ・スッキリ!

気持ちよく1日を過ごしましょう。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

餃子・ラーメン・ピザ・パスタ。にんにくを使うことでおいしさ倍増!


とっても優秀な食材です。

匂いが気になってあまり食べないようにしているな。

大好きだけど、次の日匂いを指摘されたらどうしよう…。

 

このような心配とはもうバイバイです。

にんにくの匂いを消す方法を実践し、にんにく料理をおいしく楽しみましょう。

さて、私はにんにく入り餃子を作ってきます♪