お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

お家時間を楽しもう!子供も大人も大満足のお菓子キットが今、人気!

子供も大人も魅了する美味しいお菓子たち。

リーズナブルなものからちょっと特別なお菓子まで、

いつになっても私たちをワクワクさせてくれます。

 

そんなお菓子を、外出自粛で中々買いに行けない。

手作りしたくても、準備が大変・・・。

我が家族も、そして私もお菓子が大好き!

こんな時だし、いつもと違ったお菓子もいいな。

そう思ってはいますが、なかなか腰が重くて重くて・・・。

 

でも、最近はネットでも買えるお菓子キットがあるのです。

もちろん、近くのお店で買えちゃうものもありますし、

まずはお菓子キットでチャレンジしてみてもいいかもしれません。

 

どんなお菓子キットが人気?

おすすめはある?

また、子供が大好きな知育菓子は?

早速、お菓子キットについてみていきましょう!

 

 

あのマイメロちゃんも?お菓子の手作りキットで人気のおすすめ2選!

f:id:kurotoao:20200430184413j:plain

材料を全部一から揃え、時には足りない道具があれば

買わなければいけないお菓子作り。

 

私が一度、タルトを作ってみようかと思った時です。

タルト型は母のおさがりを結婚時に貰っていたのですが、

重しがない、生地を伸ばす棒がない!などの問題が発生。

仕方なく、ただのクッキーを作ることにしたのです。

 

そんな時や、新しいお菓子や普段作る事のないお菓子なら、

お菓子キットの出番ですね。

お菓子キットには、材料の一部を用意するものもありますが、

珍しい道具などはいりません。

 

ここでは私の簡単・美味しいおすすめを紹介します!

 

ミントスタイル しっとりの濃厚半熟ショコラ

用意するものは、卵と無塩バターです。

どちらもスーパーで売っていますし、手に入りやすい材料。

道具も、ボウルや泡だて器など家にあるものばかりですよ。

キットには、チョコレート、ケーキミックスなどの材料を始め、

型とラッピングまで付いています。

プレゼントにもいいですね。

 

40分もあれば、おいしい濃厚ショコラが自宅で楽しめちゃいます。

子供も一緒に作ってみて、材料を混ぜたり、

トッピングをしたりと十分楽しめるかと思います。

このシリーズは、他にもグミやチョコバーなどもあります。

自分のお好きなキットを注文してみては?

 

マイメロディー 簡単フェイス型手作りクッキーキット

また、こんな可愛いクッキーキットも発見しちゃいました!

あの可愛いマイメロディちゃんの顔型クッキーが

17枚作れちゃうキット。

イチゴ味のクッキーが作れて、

キットには型やチョコペンもついています。

 

女の子は特にたまらない!可愛いクッキーキットです。

下の子が「欲しい!」と騒いでいるので、

近々買ってみようかとチェックしております。

 

他にもネットには、大人も喜びそうなキットもたくさんあります!

まずは、気軽にお菓子キットを使ってみましょう。

 

 

コアラのマーチでお菓子の家を手作り!大人も楽しめるキット2選!

f:id:kurotoao:20200430184513j:plain

ショコラやクッキーといった定番お菓子もとても魅力的。

ですが、こんな時こそワクワクできるような

お菓子キットはないものか!?

どうせ作るなら、ワクワクしたい!

 

そう考えた私。何かないか。

ネットをさ迷っていると、おお!これは楽しそう!

と思うお菓子キットが。

 

1つ目はこちら!

◎「コアラのマーチ お菓子の家手作りキット」

なんてことでしょう!

子供の頃に誰もが夢見るお菓子の家が作れちゃう。

しかも、あの有名なコアラのマーチ

きっと美味しいに決まっている、そう思いませんか?

 

キットの内容はロッテさんの有名なお菓子たちである、

コアラのマーチ」「トッポ」

「ガーナ」「クランキーウエハース」。

それを説明を見ながら、組み立てていきます。

出来上がったらもちろん、パクリと美味しく頂いちゃいましょう。

僕は屋根を食べよう!私は、窓も食べたい!など、

夢に見たお家型のお菓子を楽しんでみてはいかがでしょう。

 

2つ目は、お菓子キットというよりは、

「クッキングトイ」でしょうか。

◎「まぜまぜアイスショップ」

あの人気のストーンアイスが、自宅で作れちゃうクッキングトイ。

市販のアイスを使っても良し、生クリームから作るもよし!

キットには、アイストレイやヘラなどがついていて、

簡単にロールアイスやまぜまぜアイスが作れちゃいます。

 

色んなフレーバーを作って試したら面白そう!

今から暑くなりますし、ぜひみんなでオリジナルアイスを

作ってみてはいかがでしょうか?

クッキングトイは、子供達にも大人気。

大人も子供に戻ったように、一緒に楽しめちゃいますね。

 

 

あなどれない知育菓子キットは子供に定番の寿司とグミの2選!

f:id:kurotoao:20200430184953j:plain

お菓子キットと一口にいっても、種類や作り方も幅広く、

色々なものが作れちゃいます。

しかし、普段スーパーなどで子供が買いたがる、

「あの知育菓子」も中々侮れません!

 

我が家の子供達も隙あらば、

「これがいい!作るお菓子!買って!」

と持ってきます。

返してきなさいと突き返すものの、

時々面白そうと思い買ってしまうダメ母な私。

その作り方や出来上がりを見ると、

「知育菓子ってすごい!」

と感心させられちゃいます。

 

そんな侮れない知育菓子、

我が家のお気に入りをご紹介してみたいと思います。

 

クラシエ たのしいおすしやさん

このシリーズは、パン屋さんやお祭りの屋台、

ドーナッツ屋さんと子供がごっこ遊びをしたくなるような

楽しいお菓子ばかり。

その中でも、回転ずしが大好きな子供達が選ぶのは、

このおすしやさん。

 

専用の粉と水、そしてソフトキャンディを駆使し、

まるで本物のようなおすしのお菓子を作っていきます。

シャリはもちろん、ネタやしょうゆまで甘いお菓子なんです。

驚いたのは、いくらづくり。

粉を水で溶かしたものをスポイトで水に落とすと、

あら不思議!いくらの出来上がりです。

味は、グレープ味でとっても美味しい!そうですよ。

 

クラシエ つかめるふしぎ玉

理科大好きな上の子がみつけてきた知育菓子、

その名もつかめるふしぎ玉。

なんのこっちゃ、と思ってその作り方を見てみました。

 

最初液体だったものが、形を変えていき、そっとつかむ・・・。

するとぷにっとした液体を掴めちゃう!

うわー!おもしろい!と目を輝かせていましたよ。

味はグレープとソーダがあり、どちらもぷにぷにして美味しいよ!

とのこと。

よく、兄弟であーだこーだと相談しながら作っていて

微笑ましいですよ。

スーパーでも買えますが、楽天やアマゾンでも購入可能です。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

お菓子キットを検索してみると実にいろんなものがでてきました。

どれもこれも、美味しそうなものばかり。

 

一から自分で用意して作るのもいいですが、

子供も一緒に気楽にやるなら、

計量もあまり気にしない簡単なキットも楽しそうですね。

出来上がったら、皆でおやつタイムを楽しんじゃいましょう。

 

そして、侮れないなと思った知育菓子のキット。

チョコレートひとつ溶かすのでも、

なんで溶けるの?なんで固まるの?

と好奇心をくすぐるようでした。

 

わからないことは調べて教えながらも、

中々楽しい時間になりますし、暇をつぶすにはもってこいです。

おうちにいる時間が長い今こそ、一緒に楽しめる事を。

お菓子キットで、家族の絆も深めてくださいね。