お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

血流を増やすにはふくらはぎが重要!第二の心臓の役割とケアとは!?

「最近なんだか体がだるくて、朝起きるのがしんどいな」 「肩こりがひどいし、夕方には足がむくんでパンパンだわ」 あなたはこのような経験がありませんか? もしかするとその体の不調には、血流の悪さが関係しているかもしれません。 血流とは心臓から出た…

騒音の手紙がきたときの対処はどうする?原因や対応方法の考え方!

マンションやアパートでは、隣接している部屋からの騒音が、問題となっている場合があります。 また、戸建ての場合でも近隣住民の騒音が酷い場合もあるはずです。 多少の音が発生するのは仕方がないことなのですが、我慢の限度を超えるものに対しては、イラ…

寝る前にお腹がすいたら食べていい?いいものでも注意点を解説!

寝る前にお腹が空くときって、ありませんか? 夜更かしをした時など、そろそろ、寝ようかな?と思うけど、 お腹が空きすぎて眠れなくなる… そんなとき、ありますよね。 そんなときは、どうしますか? 我慢して、空腹に耐えながら寝ますか? 私はできません。…

探し物で落とした記憶がないときの見つけ方!発見確率を上げる方法!

大切なものや必要なものを探しているのに、なかなか見つからないとき、あなたはどうしていますか? あるはずの場所を探しても見あたらず、どこに置いたか記憶がないと、頭の中がパニック状態になってしまいますよね。 そんなときにただ闇雲に探し回っても、…

ATMで小銭の入金は何枚まで?銀行別の枚数や店舗の制限を解説!

地道に小銭を貯めてきたけれども、いざ使おうと思ったら多すぎて金額が数えられない!紙幣に交換したい! そんな時は、ATMで小銭を入金して一旦自分の口座に送ってしまいましょう。 でも注意してほしいのが、いつでもどこでも何枚でも入れられるわけではない…

バーベキューでマシュマロ以外にも絶品の具材!知られざる変わり種!

バーベキューをする時、変わり種としてマシュマロを持っていく人はいませんか? ちなみに私もマシュマロを持って行きます! だけど、マシュマロ以外の変わり種も増やしていきませんか? 変わり種を増やすだけで、楽しい時間になるのも間違いなし! 今回は変…

足の臭いを一瞬で消す方法3選!これでクサいのさようなら!

足の臭いって石鹸で洗っても簡単には消えないですよね。 さっきお風呂で洗ったばかりなのにまだ臭いが。 一体どうしたら!? そこで今回は、 「石鹸やボディソープで洗っても足の臭いが消えない」 「足の臭いが気になって靴を脱ぐのが怖い」 「とにかく足の…

寝るときの手の位置での心理や性格診断!本音や本性が明らかに!

あなたは寝ているときの手の位置がどうなっているかをご存じですか? 実は寝ているときの手の位置から心理や性格を読みとることができるんですよ。 「寝相診断」とまで呼ばれるものもあり、寝ているときの手の位置はその人の本性が現れます。 寝ているときは…

食欲がないときは無理に食べない?または食べるべきかを比較検証!

食欲がなくなるときって、ありますよね。 そんな時、食事を抜くのは体に良くないから…と、無理に少しでも口に入るものは、何かないか?! と考えて食べようと考える方が多いのではないでしょうか? 食欲がない、と言うことは、どこかしら身体が参っていると…

ガスコンロの火がつかないでチチチ音のみ!原因と対処法!

朝食の準備をしようと、ガスコンロのボタンを押したのに、「チチチ」としか音が鳴らずに全く火がつかないと結構焦りますよね。 つい声に出してしまうのが、「なんでチチチとしかいわないで、火が付かないのよ~」などではありませんか? ついつい朝食やお弁…

クレジットカード番号だけで悪用は可能!?番号の桁数や意味も解説!

クレジットカードの紛失や盗難にあった場合はすぐに「やばっ」と焦りますが、 クレジットカード番号だけが盗まれていたらどうでしょう? そこで今回は、 「クレジットカード番号だけで悪用は可能なの?」 「もし悪用された場合ってどうしたらいいの?」 「ク…

クレジットカードの限度額が超えてないのに使えない!理由や原因は?

クレジットカードは限度額が超えてないのに使えないことがあります。 そんな時は7つの原因が考えられます。 そのお店で取り扱えないブランドのカードだった カードが破損・汚損している 有効期限が切れているカードだった ネットの入力画面で入力を間違えた…