お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだやれる!人事異動でモチベーションが低下した時にすべきこと!

会社からまさかの人事異動の命令。 予想していた人もしていなかった人も、 もし自分が希望しない人事異動なら相当なショックのはず。 そこで今回は、 不本意な人事異動でモチベーションが爆下がり 人事異動がショック過ぎて毎日憂鬱 人事異動されるならもう…

メダカの寿命は平均で何年?寿命時のサインと長生きのコツとは!?

ペットショップや熱帯魚屋には、たくさんの観賞魚が売られています。 とても色鮮やかな観賞魚達、飼育したらとても癒されそうですね。 たくさんの観賞魚の中でも、比較的飼育しやすいのがメダカです。 小さくてかわいいメダカ、飼育するとしたら、 寿命はど…

国際宇宙ステーションの見える日や方角!スマホで撮影するには?

国際宇宙ステーションが、日本で見えるのか? という疑問をもっている方も大勢いるのではないでしょうか。 実は、毎日のように日本の上空または上空付近を、 地表から400㎞のところを毎秒約7.7㎞で通過しているのです。 そんなに!?と思ってしまいますが、 …

必見!1日の摂取カロリーを年齢ごとと身体活動レベル別に紹介!

ダイエットをする時によく聞く言葉、摂取カロリー。 しかし、目に見えない摂取カロリーは食べ過ぎてしまう原因に。 そんな摂取カロリーの摂りすぎで体重が増加をしてしまうあなたは、 もしかして次のようなことを思っていませんか? そもそもどのくらい食べ…

バーベキュー用キャベツの切り方!前日仕込みでも新鮮な保存方法も!

バーベキューで意外に扱いにくいのがキャベツじゃないですか? 5、6人集まると1玉あってちょうどいいんだけど、 いざ切ろうとするとかさばるし散らばるし、 まな板の上からどんどんはみ出て嫌になったりします。 で、面倒くさくなって何となく切っていると…