お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじ高額当選者のその後の生活は?不幸になった実例をレポート!

「宝くじ当たったらどうする!?何に使う!?」 なんて会話を皆さん、人生で一度は経験するんじゃないでしょうか。 かくいう私もその1人で、当たったら半分貯金して、その他はちょっとずつ好きな物に使う!なんて幼稚なことを答えていましたが。 実際、宝く…

パーマがすぐ取れる方のお手入れ方法!デジタルパーマはもちが良い?

「パーマが1か月くらいで取れてしまった」「維持させるのが難しい!」 と悩んだ経験ありませんか? わたしもその1人でした。 美容師さんに相談したところ、 「直毛なのでデジタルパーマが合っています」 「お手入れ方法も気をつけてみてください」 とアドバ…

クレオパトラの本当の顔は違う?復元や研究で判明の実物と美容法!

小野小町、楊貴妃と並び、世界三大美人として知られるクレオパトラ。 歴史上での逸話として、 カエサルなどの権力者に取り入って、王座を手にしたなどと言われており、 悪女としても知られています。 そんな美女・クレオパトラですが、 「美人であるというの…

チームラボ豊洲は2022年まで!デジタルミュージアムの作品や料金を紹介!

2018年の7月7日の七夕にオープンを迎え、 累積で約180万人の来場者を突破した 東京・豊洲の新スポット「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」。 2016年にも東京・お台場で開催されており、 6時間以上待ちのまま47日間という短期間で幕を閉じた、 「DMM.プ…

ヤシノミ洗剤の使い方!油汚れが落ちないし泡立ち不良は界面活性剤?

あなたはヤシノミ洗剤を使ったことがありますか? ヤシノミ洗剤は1971年の誕生から現在まで続く、SARAYAのロングセラー商品です。 石油系の合成洗剤が主流だった時代に、植物原料であるヤシノミ洗剤は、官公庁や学校などの業務用として作られました。 給食セ…

オンライン飲み会が嫌だから断り方を考えた!実家は家族への迷惑を?

自宅で気軽にできるオンライン飲み会。でも本当に気軽でしょうか? 実家暮らしだと家族に会話が聞かれちゃうんじゃないか… 家族が寝ていて大きな声がだせない… 家に帰ったらゆっくりしたい… など、なんだか気になっちゃうことがあって気がのらない… なんてこ…

とんかつのパン粉が剥がれない簡単な方法!付け方や量がポイント!

お店で食べるようなサクサクのトンカツをおうちでも作りたい! でも、おうちで作ると油で揚げた時にパン粉がはがれちゃった… なんてことありませんか? ちゃんと小麦粉、卵、パン粉の順番につけているのに、 はがれちゃうのはどうしてなんだろう… 今回はそん…

アジアゾウの群れはオスだけ?生息地から大きさや性格等の生態を解説!

長い鼻の大きなゾウ。 動物園に行くと、つい目を奪われてしまいますよね。 ゾウはイラストにもよく使われますし、歌にもなっていて、 小さい頃からなじみのある動物の、ひとつではないでしょうか? そんなゾウは大きく分けて、アジアゾウとアフリカゾウに分…

年賀状の返信に寒中見舞いを送ろう!書き方もご紹介!

今年も年賀状届いているかな。 元日にポストを見に行くワクワク感。たまらないですよね♪ 毎年いろんなデザインの年賀状があり友人や恩師の近況を知ることができ、 私の密かな楽しみなのです。 しまった。実家に帰っていて年賀状の返信を忘れていた…。 もうこ…

シャボン玉を割れにくくする方法!液の作り方や洗剤のおすすめ!

割れにくいシャボン玉液を作る時、 よく出てくるアイテムに「洗濯のり」や「グリセリン」などがあります。 でも、わざわざ買いに行くのはめんどくさい、お金をかけたくない、 余っても使い道に困る…などなど、 できればおうちにあるもので済ませたいですよね…