お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の入園前なのに子育てが疲れて逃げたいと思うママのための対処法!

子育ては、妊娠中から子供が大きくなるまでずっと大変ですよね。 分かってはいるんですけど、私は子供が幼稚園入園するまでが 結構きつかったです。 どうしてかというと ・四六時中付きっきりで一人の時間がない ・まだまだ「ママがいい!」が多いので、パパ…

子育ての悩みは小学生になってもたくさんある?私のハプニングと対処法!

いよいよ子供が小学校に入学。 「子育ても落ち着くかなぁ」なんて思っていませんか。 実は、私も 「小学生になれば子育ての相談も減るし、楽になるわ」 と思っていたんです。 でも、現実は、そう甘くはなかったんですよね(笑) 小学生になると、新たな悩み…

子育てでの辛い授乳時期に私は子供とのお出かけを楽しんだ!!

まだ、授乳が必要な1歳までの乳児を育てていると、 慣れない生活や分からないことだらけのはじめての育児、 妊娠前や妊娠中の気ままな生活から 180度変わった毎日に悩んでしまいますよね。 「お風呂もゆっくり入れない」 「たまには外で美味しいものでも食…

働く女性は子育ての時間不足?お悩みの解決方法とは?

子育てをしながら働くママさん、時間不足で悩んでいませんか? とにかく、やることが多すぎて、子育ての時間ホント足りないですよね。 私たち夫婦も、共働きをしながら2人の子供を育てています。 悩みは、やっぱり子育ての時間が足りないこと。 子供に食べさ…

子育て中の疲れの解消法!私のリフレッシュ方法をご紹介!

子育て中って 「あれ?私こんなに体力無かったっけ?」 「寝ても寝ても全然疲れが取れない」 「最後に体がスッキリしてたのっていつだろう」 「頭がボーッとして冴えないなあ」 なんて、常に満身創痍の状態ですよね。 常に体のどこかしらが痛くて どんどん疲…

子育てしつつ働くママの仕事を辞めたい気持ちを解消する方法!

子育て中の私の口癖は、なんと「あ~仕事辞めたい」でした(汗) お風呂で洗髪しながら、 「はぁ、仕事…辞めたい」 子供のお迎えで保育園に行く途中に走りながら、 「もう!仕事辞めたい!」 疲れた時、焦っている時、ついついポロッと言ったものでした。 で…

子育てのストレス原因だった頼りない旦那を変えた私の方法!

「また洋服の着せ方が違う!」 「どうして何回言ってもオムツの場所覚えないの?」 「泣き止まないなら色々と試して泣き止ませてよ!」 「子供と出掛けてくれるのは嬉しいけど準備はいつも私」 育児に全く参加してくれないわけではないけれど 自分で考えて動…

靴やブーツのたまらない臭いの原因から消臭対策をご紹介!

毎日外出する度に履く靴! その臭いって気になりますよね? 例えばお店でお食事する場合。 座敷の席など脱いだ靴を、店員さんが揃えてくれますよね その時って、「臭くないかな」なんてドキドキしないでしょうか。 更には、これから一緒に食事をするメンバー…