お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

2020-04-13から1日間の記事一覧

今、噂の毒親とは何?特徴解説と自己診断のチェックリストをご紹介!

「毒親」って単語を聞いたことはありませんか? これは子供に悪影響を及ぼす親のことを表す造語です。 悪影響とは暴力だけではありません。 歪んだ愛情のかけ方もその一つ。 基本的には、親自身は自分が「毒である」ということに、 気づいていないでしょう。…

納豆は高カロリーなのになぜダイエット効果が?栄養価と成分が理由?

納豆食べてますか?好きですか? ちなみに私の実家の近くには納豆工場がありまして 毎日何とも言えない香りが漂っていました。 (苦情ではないです。) 納豆が栄養満点なのは皆さんご存じだと思います。 納豆ダイエット、なんていうのも一昔前に流行りました…

気軽に始められる楽器は何?初心者向けに難易度別でおすすめを解説!

新しい年を迎えたとき、春になったとき、 ちょっと時間にゆとりが出てきたとき… 何か趣味を見つけてみたいな、 自分の得意なものを増やしてみたいな… そんなふうに思ったことは、ありませんか? 新しいことを見つけるのは、ワクワクしますが、 なかなかピン…