お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

2020-04-29から1日間の記事一覧

20代から試してみて?老化予防のために若い年齢から取り入れる習慣!

同じ世代なのに、見た目年齢が若いな~ 何か特別なことをしているんだろうか…… と思う人はいませんか? 見た目年齢の差が出てくる大きな理由は 人によって「老化のスピードが違うから」です。 では老化のスピードはなぜ人によって違うのでしょうか? 最新の…

失業手当は自己都合でいくら?職業訓練校に通って受給が早まったお話!

あなたは失業手当を受給したことがありますか? 失業手当とは会社を退職したときに受け取れる手当のことです。 受給するためにはいくつかの条件があることを知っていますか? 「聞いたことがあるけど誰でももらえるの?」 「どれくらいの期間、いくら受け取…

日本の祝日日数、2020年一覧!今更聞けない祝日と祭日の違いとは?

2019年と2020年は祝日に変更があって混乱したという方、 いらっしゃいませんでしょうか。 私もカレンダーを見る時に、 「え!?ここ祝日じゃないの!?」ということがあり、戸惑いました。 さて、変更や移動があった祝日は何の日でしょうか? 2020年の祝日に関し…