お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

2020-05-11から1日間の記事一覧

照明の暖色系は目に悪いって本当?目に優しい照明をリビングに使う!

皆さんの家では、照明にどのような灯りを使っているでしょうか? 現実的には、白熱灯・蛍光灯・LED照明が主軸に使われているはずです。 さらに厳密に区分けをするならば、5つの種類に分かれます。 【電球色・温白色・白色・昼白色・昼光色】 この5つのどれか…

カフェ風のインテリアに家を改造!雑貨や照明などのコツを徹底紹介!

皆さんは、カフェはお好きですか? 「カフェ」という言葉だけでおしゃれな気がしますよね。 美味しそうなコーヒーのにおい、食べ物、心地の良い雰囲気、幸せな音楽…。 まさに、私たちの生活の中の癒しの空間ですよね。 私は、カフェでゆっくり落ち着いて休憩…

ぬいぐるみを捨てるのが怖い!ゴミ回収でも辛いと思わない処分方法?

気づくと大量に増えているぬいぐるみですが、 いざ処分しようと思ってもなかなか難しいですよね。 燃えるゴミに出しても問題はありませんが、 「魂が宿る」とも言われているぬいぐるみを捨てるのは 怖くて踏み切れないと思います。 また、小さいころから使っ…