お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

2020-05-13から1日間の記事一覧

万能なハッカ油の使い方!虫除け効果もあるスプレーの作り方も紹介!

皆さんは、ハッカ油はご存知ですか? 普段聞く油の種類としては、サラダ油、オリーブオイル、ごま油、 ココナッツオイルぐらいでしょうか。 椿油や馬油も聞いたことがある人もいるかもしれません。 でも、「ハッカ油」ってあまり使いませんよね? 私は、ここ…

家でできるシャツの黄ばみの落とし方!効果実感の黄ばみ取り3選!

ちゃんと洗濯しているはずなのにいつのまにかシャツに黄ばみがついている… そんな経験ありませんか? 特に仕事で毎日スーツを着る方なら心当たりあるのではないでしょうか。 Yシャツに限らず、薄い色のTシャツでも知らないうちに 襟回りが黄ばんでしまうこと…

必見!花束を贈る時に知っておきたいラッピングの基本知識ややり方!

私たちがプレゼントを渡す機会は色々ありますよね。 家族・友人・恋人の誕生日、記念日、入学・卒業など。 私も、家族や友達の誕生日には、もちろんプレゼントを送ります。 渡したときに喜ばれると、とても嬉しいですし、貰うのも嬉しいですよね。 皆さんは…