お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

2020-06-11から1日間の記事一覧

桜の花言葉が国で違う!フランス語は少し切ない由来と意味だった!?

みなさんは、桜にどんなイメージがありますか? おそらくみんな、同じような感じではないでしょうか。 桜は春の季節、卒業、入学など、 別れと出会いのある季節の花というイメージがありますよね! イメージはあると思うんですけど、花言葉があるって知って…

母乳をいつまであげるかの最長期間を調査!卒乳のやり方は夜が鍵に?

日々育児に奮闘しているお母さん、母乳育児大変ですよね。 好きなものを好きなだけ食べることもできず、産まれたときすぐからの授乳で、 母乳育児に関して、どのお母さんも何かしらの悩みを抱えていると思います。 そして母乳育児の皆さんが悩むのが、最後の…

赤ちゃんの寝る時間が遅い!夜に寝ない時に試したい場所の工夫や音楽!

赤ちゃんを育てているお母さんは、 日々寝不足に悩まされているかと思います。 規則的に見えて不規則な赤ちゃんの睡眠…。 思ったように寝てくれず、 寝る時間がどんどん遅くなってしまうこともあると思います。 今回は夜、赤ちゃんがなかなか早く寝てくれな…