お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

コメダ珈琲に外れなし!我が家イチオシのモーニングとおすすめ!

 

ここ数年、全国に展開しているコメダ珈琲

私の住む町にも何年か前にオープン。

とても人気のあるお店です。

 

本社はモーニング文化発祥の愛知県名古屋市

コーヒー一杯頼むと、

トーストやおにぎりなどがついてきちゃう素敵な文化です。

 

名古屋生まれの喫茶店

コメダ珈琲にももちろんモーニングメニューがあります。

大満足なモーニングメニューは有名。

 

今回はコメダ珈琲の魅力のひとつ、

モーニングメニューについてです。

 

でも、コメダの魅力はそれだけじゃないのです。

人気メニューもたくさんありますので、

こちらもご紹介したいと思います。

 

 

コメダ珈琲の魅力は土日もやってるモーニングとお得メニュー!

f:id:kurotoao:20200307122045j:plain

 

コメダ珈琲の魅力のひとつが、

ドリンクを頼むとついてくるお得なモーニングセット。

通常、サンドイッチやケーキなど

フードメニューにドリンクがつく事が多いもの。

 

ですが、コメダ珈琲ではドリンク1杯頼むと

トーストと付け合わせが無料でついてきちゃうのです!

 

そんなサービスがあることを聞いて驚いた我が家。

「ぜひ一度行ってみよう!」と家族総出で、

モーニングにチャレンジしてみました。

 

私がまず頼んだドリンクは、

『バナナジュース』でした。

そうです。お気づきになられましたか?

 

『コーヒーや紅茶だけ』と限定されたドリンクに

モーニングセットがつくのではないのです。

すべてのドリンクが、モーニングセットの対象。

 

これはコーヒーを飲めない方も

子どももありがたいですよね。

家族でも楽しめちゃいます。

 

そして本題のモーニングセットです。

 

まずはトースト半分がついてきます。

このトーストあとても分厚くて食べ応え十分。

バターかジャムも選ぶことができますよ!

 

そして、それだけでなく

付け合わせが3種類から選ぶことができます。

・ゆで卵

・たまごペースト

小倉あん

です。

 

我が家は旦那様がAを、

私がBで、子ども達がCとすべてを注文。

 

ゆで卵は茹で加減もちょうどよくて

食べ応えあってよかったとのこと。

 

私のたまごペーストはクリーミー

トーストにバッチリ合いました。

 

子ども達の小倉あんを一口もらうと、

こちらもバターと合っていて美味しかったですよ。

 

ちなみに人気なのは、Aのゆで卵です。

モーニングは、追加注文も可能で・・・

トースト:180円

各付け合わせ:60円

です。

 

この他にも、プラス料金で

サイドメニューも注文できますよ。

ミニサラダ:240~250円

自家製コールスローサラダ:160円

北海道生乳100%ヨーグルト:130円

 

もちろん、他のメニューも通常通り注文できますよ!

 

このモーニングセットがつく時間は・・・

開店時(6時~7時と店舗で異なる)から11時まで。

 

平日だけでなく、土日もOK!

土日もやってくれると、

のんびりしたい休みの日も利用しやすいですよね。

 

 

コメダ珈琲はモーニングだけじゃなく通常メニューも人気!

f:id:kurotoao:20200307122439j:plain
コメダは、モーニングだけじゃないのです。

通常のメニューも魅力的。

どれもとても美味しくておすすめです。

 

➀「シロノワール

コメダと言えば、これ!という位、人気のメニューです。

 

アツアツのデニッシュパン・・・。

濃厚で美味しいソフトクリーム・・・。

この2つの相性がいいこと。

 

シロノワールは、2人でシェアしてもいいですし、

小さいサイズを頼んでもOK。

一度食べたら、病みつきになりますよ。

 

期間限定のシロノワールも展開されることもあります。

ぜひ、期間限定に出会ったら食べてみてください。

 

➁ミックスサンド

パンはふんわり、中身の具も相性ばっちりのミックスサンド。

 

サンドイッチや、トーストなどに使われている食パン。

実は、コメダ珈琲オリジナル食パンなんです。

食パンは購入も可能です。

 

そんな、ふんわりの食パンと

クリーミーなたまごペーストの相性抜群。

ただし、とてもボリュームたっぷりなので

女性一人では食べきれないです。

 

ぜひ、シェアしながら食べるのをおすすめします。

 

➂「たまごたっぷりピザトースト

私がコメダのメニューで一番のお気に入りが、

このピザトーストです。

 

ただのピザトーストじゃありません。

パンとパンの間には、たまごペースト。

その上に、具材とチーズをのせてトースト。

 

たまごサンド好き、

チーズ好きにはたまらない一品なんです。

こちらも、ボリュームたっぷりです。

 

➃「コメダグラタン」

コメダと言ったら、シロノワールはじめ

サンドイッチなどのパンが強いイメージではないですか?

 

実はコメダにもグラタンがあるんですよ。

海老やマカロニもたっぷりで、とても美味しいんです。

 

上の子がここのグラタンがお気に入り。

チーズもいっぱい、

中のクリームもとっても美味しいよ!と、

たまに分けてもらいます。

 

次に行った時はこれを頼もう、

私はそう心に誓っております。

 

この他にも、みそカツサンド

ビーフシチューなど気になるメニューばかりです。

コロッケも美味しかったです。

 

子ども達の一番人気は、

「クリームソーダ」でした。

可愛い長靴型のグラスに、

メロンソーダとたっぷりとのったソフトクリーム。

 

たまの贅沢に頼みますが、大人も大満足のメニューですよ。

こちらもぜひ、お試しあれ。

 

 

コメダ珈琲はモーニングや人気メニューだってお持ち帰りできる!?

 

f:id:kurotoao:20171128132913j:plain

実はコメダ珈琲で提供する一部のメニューを除いて

お持ち帰りができるんです!

 

食べていく時間はないけれど食べたい・・・

ママ友とのランチ会などに持っていきたい・・・

そんな時などに便利ですよね。

 

フードメニューであれば、

生野菜やたまごペーストを使ったもの、

大皿プレート以外ならお持ち帰り可能です。

 

一例をあげると・・・

・トースト

小倉トースト

・ハムサンド(トースト)

・みそカツパン

・網焼きチキンサンド

コメダ特性ピザ

などです。

 

モーニングセットのゆで卵と小倉あんも、

お持ち帰り可能なのです。

 

残念ながら、

グラタンやビーフシチューはNGなようですが、

ボリュームたっぷりなサンド系など

シェアにおすすめです。

 

他にもドリンクメニューもお持ち帰り可能ですよ!

ソフトクリームを使ったものや、

シェークはNGですがその他の冷たいドリンクはOK。

温かいドリンクはすべてお持ち帰り対象になります。

 

ちなみに、たっぷりサイズも対応可能ですし、

おまけの豆菓子もついてきますよ。

嬉しいですよね!

 

お持ち帰りをしたいときは、

店に直接行くか電話で注文ができます。

忙しい時間帯もあるかと思うので、

まずは電話してみましょう。

ネット注文や配達は行っていないようですので、

注意してくださいね。

 

ちなみに増税後のテイクアウト価格について、

店内飲食と価格は同じです。

 

用途に合わせて、店内で食べるか、

お持ち帰りにするか選んでみてくださいね。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

私は近場にコメダ珈琲が出来たので

本当によく利用します。

 

ちょっと勉強したい時、

友人と話したい時はもちろん、

食事を楽しみに来たりします。

 

いつ行ってもゆったりできますし、

フードメニューも魅力的で利用しやすいです。

 

コーヒーが飲めなくても、

紅茶やココア、ミックスジュースなどもあります。

もちろんモーニングを食べに行くのもありですし、

お昼にも夜にもおすすめです。

 

子ども達も通るたびに

コメダにまた行こうねーとニコニコ。

 

「特別感がある」

と上の子は言っておりました。

 

皆さんもお腹も心も満たされて、

ほっとしてみてはいかがでしょうか?

 

行けば行くほど色々な魅力の詰まったコメダ珈琲

ぜひ足を運んでみてくださいね。