お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

マクドナルドのドライブスルーのやり方!クーポンを出すタイミングは?

マクドナルドのハンバーガーってとっても美味しいですよね!

私は高校生のころはよく食べていました。

大人になってからはあまり食べなくなってしまいましたが

無性に食べたくなるときってありませんか?

私はポテトが大好きで、たまに買いに行っています(笑)

 

マクドナルドってドライブスルーで購入できるので

とても便利ですよね。

今となっては当たり前のドライブスルー。

でも、初めてだと敷居が高いような気がしませんか?

 

私ももともと車の運転が苦手で、

「どこから入るの?!」とか

「窓口にちゃんと車を停められるかな」

とかなんとなく不安でした。

 

でも一度使ってみると、とても便利なんです!

ドライブスルーって今まで一回も利用したことがない。

結局店内で注文してしまう。という方に、

初めてでも安心なドライブスルーのやり方をご紹介します!

 

 

ドライブスルーで共通の便利さを考える!飲食はスタバやすき家も展開!

f:id:kurotoao:20200330151959j:plain

ドライブスルーの利点は、

車から降りなくてもいいところですよね。

店内で注文するとなると、

一回車から降りてお店に行かないといけないので、

結構手間になってしまいますよね。

 

暑い夏や寒い冬、雨の日はもう出たくないです(笑)

お子さんもいるときなんかも、

車に乗せたままだと楽ちんですよね。

 

店内で食べるならいいですが、

どうせ持ち帰るなら車から降りなくてもいい

ドライブスルーはとても便利です!

支払方法も現金のみではなく、

電子マネーやクレジットカード払いもできるので、

手ぶらで行けちゃいます。

店内同様、メニューも同じですしクーポンも使えるので

安心してくださいね。

 

 

マクドナルドでのドライブスルーのやり方とクーポン提示のタイミング!

f:id:kurotoao:20200330151932j:plain

ドライブスルーの店舗には、

おなじみマクドナルドの看板に

ドライブスルーと文字が入っています。

 

分からなければ事前に調べておくのもいいですよ。

マクドナルドのサイトにいくと、

ドライブスルーがある店舗を見つけることができます。

現在地から検索もできるので、

一番近いドライブスルーの店舗を見つけることができますよ。

 

店舗が見つかったらお店に行ってみましょう。

道路から入っていくのですが、

分かりやすく地面にドライブスルーと書いてあります。

矢印も記されているので、

その方向にゆっくり向かっていきましょう。

 

まず、メニューが書いてある看板があります。

そこに注文するマイクがあるので、そこで停止しましょう。

【注文はこちら】という文字が書かれているので、

すぐにわかると思います。

車を停止させて、運転席の窓を開けて待ちましょう。

車と停止すると、マイクから店員さんが、

「いらっしゃいませ、ご注文をどうぞ」

と言ってくれるので、マイクに向かって注文をします。

私は優柔不断で悩むタイプなので、

あらかじめ何を買うか決めていきます(笑)

 

クーポンを持っている方はこのタイミングで

店員さんに伝えましょう。

注文の仕方は、店内での頼み方と一緒なので

安心してくださいね。

 

注文が終わると、

「お車前へお進みになってお待ちください」

と言われるので、前に進みます。

 

前に進んでいくと、【商品お渡し口】と

書かれている窓口があるので、そこに車を停めて待ちます。

窓口から店員さんが出てきたら、

運転席の窓を開けて支払をしましょう。

支払が終われば、商品を受け取ります。

 

商品を受け取ったら、前に進んでいきます。

そのまま道路にでるようになっているので、

左右をしっかりと確認してからでましょう♪

 

これで終了です!どうですか?

簡単ではありませんか?

 

マクドナルドは分かりやすく場所が書いてあるので、

初めての方でも大丈夫!一度試したら、

この便利さに病みつきになってしまうかも?!

 

 

まとめ

ドライブスルーって簡単なんだな!

と思っていただけましたか?

マクドナルドでドライブスルーをしちゃえば、

モスバーガーなどなど、他の店のドライブスルーも

難なくこなすことができますよ♪

まだの方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!