お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

2020-04-25から1日間の記事一覧

サングラスの正しい選び方の決定版!透過率を誤ると車の運転は危ない?

車の運転をしていると、 どうしても晴れている日の朝方や、夕方に太陽の傾き加減で、 日光が目線に入ることで、全く見えない状態になってしまいます。 また夏は夏で、太陽光の強さでまぶしいと感じることが 多くなってしまいます。 多くのドライバーは、サン…

学生必見!ひき肉・もやし・片栗粉を使う私のおすすめ節約レシピ!

ひき肉、もやし、片栗粉は通年手に入り、 値段も安定していて使いやすい食材です。 これだけでメインのおかずができますし、 メインとサブの両方を作ることもできます。 今回は、ひき肉、もやし、片栗粉を活用したレシピを紹介します。 ひき肉は牛でも豚でも…

仕事での理不尽なクレームに落ち込む人へ!経験者の対応方法のコツ!

接客業の方には必ずと言っていいほどあるクレーム対応、 内容は様々ではありますが、働く側としては 大変な仕事で時には悩みのひとつにもなりますよね。 日々対応するクレームの中には理不尽なものもあるかと思います。 皆さんの職場にはそんなクレームを気…

間食をしない!辛いダイエットとの狭間に悩んだ私の考え方と方法!

ダイエット中だけど 職場でのデスクワーク時や 残業で仕事時間が長いときに 「息抜きにお菓子を食べたい」 「疲れたので甘いものが食べたい」 「仕事のストレスをなんとかお菓子で解消したい」 なんて気持ちになることがありませんか? 少しだけにすればいい…