お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

業務スーパー常連のおすすめ商品!リピート必至のお菓子から冷凍物!

もうすぐ子供さんは春休みですね。

今年はもう既に突入しているご家庭もあると思います。

春休みに関わらず、長期間の休みに入る子供達の食事のお世話は大変です。

 

買っていたはずの食材たちも、底をつくのも早い、早い・・・。

また、すぐ買い物に行かなきゃいけません。

何回も、しかも子供達もいるとなるとお買い物も大変です。

 

これは、子を持つ親達の永遠の悩みのひとつですよね。

我が家も食べ盛りがいるので、長期休みになるとどうしよう、と悩みます。

 

そこで、おすすめなのが業務スーパーです!

業務スーパーですから、商品のボリュームに大満足です。

さらに、お安いし種類も豊富なんですよ。

 

子供達も見たこともない物もあるので、

楽しんで買い物に付き合ってくれるんです。

 

 

 

 

業務スーパーのおすすめ商品を使ったご飯やおかずのレシピ!

f:id:kurotoao:20200315162534j:plain

 

朝はもちろん、お昼から夜まで、

子供達を満足させるおかずを用意するのは大変。

そこで、ぱっと作れて子供達も満足してくれる、そんな商品を紹介しますね。 

 

まずは、冷凍食品部門!

※金額は私の住んでいる近所の店舗になります。

 

 

◎細麺 冷凍讃岐うどん 198円(5食入り)

あの讃岐うどんが冷凍で簡単に楽しめます。

茹でてから冷凍しているため、讃岐うどんのコシ、

つるっとした喉越しも再現されています。

 

しかも、細麺。小さなお子さんも食べやすいですよね。

 

何より、5食198円というコストパフォーマンスの素晴らしさです。

今日のお昼にいかがですか?

 

他にも、半玉サイズのうどんも売られているので

好きな量が食べれるのは嬉しいですよね。

 

 

◎チキンからあげ 555円(1kg)

子供が大好きなおかず、からあげがなんと1kgで555円!

お弁当にももちろん、晩御飯にもおすすめの商品です。

我が家は、このからあげと玉ねぎを卵でとじてからあげ丼にしちゃいます。

 

からあげを、いちから作ると大変ですよね。

でも、冷凍されているのでそのまま揚げればOK。

また、自然解凍でオーブントースターで加熱してもおいしいですよ。

 

冷凍庫にひとつあると、とても助かるのでおすすめです。

 

冷凍食品だけじゃないのです。

こんな万能調味料はいかがですか?

 

 

◎牛肉だしの素 88円(100g)

テレビで紹介されていたこともある、万能調味料「牛肉だしの素」。

100gで88円と気軽に試しやすい価格です。

 

このだしの素、スープにもチャーハンにも合うんです。

これを使うと、バッチリ味が決まるんですよ。

我が家は、このだしの素を使い、

冷凍ごはんや残り野菜、卵でチャーハンを作ります。

これがぱっと作れて、すぐ出せる上に子供達も大満足してくれます。

 

顆粒タイプなので、簡単に料理に使えますよ。

旦那様のお夜食づくりにも大活躍してくれるので

ぜひ使ってみてくださいね。

 

 

業務スーパーのおやつの中でも子供が大好きなおすすめ商品!

f:id:kurotoao:20200315162923j:plain

3食だけじゃない。

子供達は、よく動きます。

晩御飯までのつなぎ役、おやつタイムのお菓子も大切です。

 

しかも、子供の友達が遊びにくるとなったら・・・。

 

そんな時も慌てない!

業務スーパーのあのボリュームがあれば、怖くありませんよ。

 

何より、業務スーパーには定番のものから

輸入品の珍しいものまで種類が豊富!

子供も大満足のおすすめお菓子をご紹介しましょう。

 ※金額は私の住んでいる近所の店舗になります。

 

 

チュロス(チューロス) 100円(500g)

あのチュロスが、500gで100円で楽しめてしまいます。

何度、見直したことか・・・。すごい、本当に安い。

 

しかも、一口サイズなので

子供も食べやすいし扱いやすいので、おすすめです。

180℃の油で3~4分揚げるだけ。

そのあと、粉砂糖やきなこ、チョコなど好きな味付けをしちゃいます。

子供達も好きな味を楽しめるので、楽しそうでしたよ。

カリッとして、たまらなーい!と大喜びで食べてくれました。

 

 

◎サンドイッチビスケット 75円(180g)

チョコ、バニラ、ストロベリーの3種類展開しているビスケット。

ひとつひとつの大きさもあり、

小学生でも食べ応えがあると喜んでくれました。

 

何より一つ、75円という安さ。

3つすべて買ってもとてもお安く、

友達が来た時も好きな味を選んで食べれます。

 

おすすめは、バニラです。子供達は、チョコがたまらない!そうですよ。

 

 

◎ローストココナッツチップ 88円

ココナッツ好きな子はたまらない、このチップ。

ココナッツ果汁95%使用、オーブンでじっくりローストされていて、

一度食べると病みつき。

 

さくっとしていますし、口の中でココナッツが広がりとても美味しいですよ。

いつの間にか空っぽになっちゃった!と子供達が言うくらいでした。

ココナッツが大好き!という方に、ぜひ食べてもらいたいお菓子です。

 

 

◎ミニたい焼き 198円(12個入り)

ミニサイズのたい焼きは、友達が来た時にも活躍してくれますよ。

12個も入っていて、レンジでチン!すればすぐ出せます。

 

あんこもたっぷり入って、冷凍とは思えない美味しさです。

自然解凍して、オーブントースターで焼いてもまた違った美味しさに。

ぜひ、食べてみてくださいね。

 

 

業務スーパーのおすすめ商品には大人も大満足のスイーツも欠かせない!

f:id:kurotoao:20200315162947j:plain

子供だけじゃありません。

業務スーパーには大人も大満足させてくれるデザート達がたくさんあります。

普段頑張っている私へのご褒美に・・・。

女子会、ママ会などにぜひとも食べて頂きたい。

 

美味しさはもちろん、コストパフォーマンスも

満足してもらえるかなと思います。

ぜひぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

 

◎リッチチーズケーキ 299円(500g)

業務スーパーでも大人気デザート、リッチチーズケーキ。

その名の通り、リッチで濃厚なしっかりチーズケーキです。

 

500gも入って、このお値段です。

好きな大きさに切ることが出来ますので、

シェアして食べるのにおすすめですし、半解凍で食べるのも美味しいですよ。

 

 

◎リッチショコラケーキ 299円(500g)

もうひとつの大人気デザート、リッチショコラケーキ。

チョコ好きにはたまらないリッチなケーキです。

 

こちらも、500g299円と最強コスパ

しっかりとした濃厚チョコなので、満足すること間違いなしです。

生クリームを添えたりして、お洒落な女子会に・・・。

 

 

フォンダンショコラ 297円(2個入り)

あのフォンダンショコラも、

業務スーパーなら2個297円で買えちゃいます。

作るのもいいですが、チョコを溶かしたり材料を混ぜたりと大変ですよね。

 

レンジでチンすれば、中はトロリとした

本格フォンダンショコラの出来上がりです。

私は、自分へのご褒美としてこっそり冷凍庫に入れています。

自分へのご褒美や、お洒落なティータイムのお供にぜひ。

 

 

◎ぷち大福 248円(1kg)

なんと、和菓子もあるのが業務スーパーのすごいところ。

このぷち大福、一口サイズながらもちっとしてとても美味しいのです。

 

子供達にも、大人にも。

お茶請けにもばっちりですよ。

この大福に、いちごなどのフルーツをはさむと

おしゃれなスイーツに変身します。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

業務スーパーって業者さんが利用するだけじゃなく

一般の人達も気軽に行くことが可能です。

 

普通のスーパーにはない商品、ボリュームと魅力が満載です。

最近は、休みの日に業務スーパーに行き、まとめ買いをする我が家。

 

ひとつの量がとても多いので、買い物に行く回数も減りました。

おやつまだー!ごはんまだー!という子供達も、

ぱっと出せるので満足している様です。

 

家事に、仕事に大忙しの親達の救世主に。

おかずだけでなく、お菓子やデザートも豊富に揃っています。

ぜひ一度、業務スーパーに足を運んでみてはいかがでしょうか?