お役に立てると幸いなブログ

生活の中で色んな気になることを調べ、体験も交えて書いていきます。お気に召されますと幸いです!

お持ち帰りが密かな人気!コメダ珈琲のテクアウトメニューをご紹介!

「忙しい朝にコーヒーを一杯飲んでから仕事に向かう」

「家族でモーニングに行って会話を楽しむ」

「パソコン1台持ち込んでサンドイッチを食べながら仕事に取り掛かる」

などなど…カフェの使用用途は人それぞれ。

 

カフェといえばみなさんはどの店が思いつきますか?

スタバやタリーズなどの人気は衰えることがないですが、

全国のカフェチェーン店舗数でスタバ・ドトールに続き

第3位のコメダ珈琲もお馴染みのカフェですよね。

 

コメダ珈琲店は、名古屋で第1号店の開店から50年の歴史を持っており、

コメダの魅力の一つである「店内空間でのくつろぎへのこだわり」は、

業界トップの品質だと思っています。

 

ということで今回は、

コメダのテイクアウト商品を紹介したいと思います!

 

 

コメダ珈琲で定番ものを紹介!本当におすすめな甘ーいシロノワール

f:id:kurotoao:20200504164639j:plain

コメダ珈琲はメニューがかなり充実していて、

自分が今頼みたいものが必ず見つかりますよね!

そんなコメダ珈琲の人気メニューといえば、

やっぱり「シロノワール」ですね。

 

デニッシュ生地で、サクサクなのに柔らかい円形のパンにアイスをのせ、

最後にシロップを垂らしてそれぞれのいいとこどりをした一品…

想像するだけでおいしいですね笑

食べたこと無い人はぜひ一度試してみてくださいね。

 

また、カロリー情報など、後ほど詳しく説明します!

 

 

コメダのテイクアウトメニューのおすすめ!レギュラーメニューとの違い!

f:id:kurotoao:20200504164728j:plain

コメダ珈琲店の「誰もがくつろげる街のリビングルームでありたい」

という想いを、私たちの自宅に届けてくれる。

それこそが、コメダ珈琲店のテイクアウトなのです。

 

テイクアウト”できない”メニューは、

・ソフトクリームを使用しているドリンク

・生の野菜や手作り卵ペーストを使用しているフード

・グラタンなど、お店でしか提供できない温度のもの

となります。

 

つまり、結構多くのメニューがテイクアウト出来るんですよ!

とはいえ、コメダ珈琲のシェークやクリームコーヒーが好きな方も

多いと思いますので(私もそうでしたが)、素直に喜べないですよね。

 

特に私の場合、店頭に出向いて初めて持ち帰りメニューを見たので、

えっ!ないっ!ってなりましたよ。

皆さんはそうならないよう、よくメニューを確認してくださいね。

※お持ち帰りの全メニューは、コメダ珈琲の公式HPで見れますよ。

 

また、電話での予約も可能ということだったので、

待ち時間がもったいない!という方は予約してからお店に行きましょう。

ですが、店の混雑具合に対応状況が依拠するので、

朝一や昼過ぎなど、時間帯を見計らって電話した方が確実ではありますね。

 

ここからは、個人的におすすめのお持ち帰りメニューを紹介します。

 

1.エビカツパン

まずはエビカツパンです!

ごめんなさい、私がエビ好きなので一番最初に持ってきてしまいました笑

ところがどっこい、味は誰も口出しできないほどの質を持っているんです!

中にはさっぱりキャベツとぷりぷりエビに、

サウザンドレッシングがかかったボリューム満点の具材がぎっしり。

また、コメダ特有といえる手のひらより大きいサイズ感。

夕方に食べたら満腹状態で夜ご飯を迎えることでしょう笑。

3等分してあるので、皆で分け合って食べるのもいいですね。

 

2.コメダブレンド

やはり、カフェといったらその店自慢のブレンドコーヒーを

頼みたくなるんですよね。

コメダ珈琲ブレンドコーヒーの特徴は、

苦味が極端に強くないというところではないでしょうか。

味を主張したい場合は、酸味や苦味が訴えてくる感じがあるのですが、

コメダの場合はちょうど中間というだけでなく、

全体的な「味のボリューム」が控えめで、

のどの通りやすさを追求しているなと感じました。

おいしいコーヒーで自分の時間を大切に!

 

3.シロノワール

コメダの人気NO.1メニュー「シロノワール」もお持ち帰りできるのですが、

テイクアウトできないメニューの前提として

ソフトクリームを使用しているドリンクとなっていますので、

ドリンクではないのですが、シロノワールもソフトクリームがのっていて、

そのままでは注文できません。

しかし、実はテイクアウトする裏技があるのです!

それは「ソフトクリームをホイップクリームに変更」することです。

その旨を電話などで伝えると、お値段変わらずシロノワール

ご自宅で堪能できちゃいますよ!

パンの部分が2等分されているので、片方はホイップで、

もう一方をはちみつをかけて食べたりするのもおすすめです!

 

どうですか?気に入ったメニューはありましたか?このほかにも

沢山あるので、ぜひコメダ珈琲の公式HPを見にいってみてください。

 

 

コメダフードは高カロリー?テイクアウトでもカロリーを抑えるコツと方法!

f:id:kurotoao:20200504164658j:plain

コメダのメニューはフードだけでなく、

ドリンクも「たっぷりサイズ」があるくらいで、

ボリューミーなものが多いのですが、

ダイエット中の方や普段からカロリーを気にしている方も多いと思います。

 

そんな方のために、コメダのメニューのカロリーについてもまとめました。

 

コメダのスナックメニューを大まかに分けると、

ホットドッグ類、バーガー類、サンドイッチ類、カツパン類

に分けることができ、他にも何個か単品があります。

さてこの中で、高カロリー食はどれでしょう?

実は、並べた順にカロリーが高くなっていくんです!

 

なので、カロリーを気にしている方は、ホットドッグやハンバーガーを

お持ち帰りするといいですね。

特に、ホットドッグよりもチリドッグ(507kcal)、

エッグバーガーなどよりも普通のハンバーガー(672kcal)を頼むと、

脂質を減らすことが出来ますよ。

 

「でも、ハンバーガー1個じゃ足りない…」

という方、安心してください(ちなみにコメダのバーガーは超ビッグ笑)。

4種類あるカツパン類のなかで、エビカツパンは他のカツパンと比べて

300kcalも少ないカロリーで食べられるんです!

1つで960kcalで、3等分してあるので、分けて食べるのであれば

一人分はかなり少ないですよね。

私は味以外の面でもエビカツパンをおすすめします!

 

また、シロノワールは糖質が多く、直後に激しい運動をするのでなければ、

明らかに高カロリーにカウントされてしまいます。

ところが、ここでも救世主がいます!

なんと、シロノワールにはミニサイズが存在するんです!

しかもカロリーは半分以下(400kcal)!

甘いものって、時間をかけて食べていると最後らへんは飽きたりしませんか?

もしあなたがそうなら、ミニシロノワールを頼む他に選択肢はないですよね!

 

いかがでしたか?メニューを少し変えれば、

意外と低カロリーも実現できることが分かりましたね。

 

 

まとめ

テイクアウトすると、洗い物が無くなったり息抜きができたりと、

メリットがたくさんありますよね。

テイクアウトは外出自粛が続いていても推奨されていますから、

みなさんもご自宅でコメダ珈琲の雰囲気を味わってみてください!